ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
IBU
IBU
職業 トラドラ…
趣味 フライ、ルアー、昔バックパッキングや単車…
音楽 QUEENが一番好き
…アブやハーディー、パタゴニアを愛するアラゴーです。

2011年03月30日

LUMINOX

多くの人々が働いている日中にテレビで放送している韓流ドラマにはまっているIBUです。
アニョハセヨ(*^^*)
九尾の狐もタルジャもおもしろいね~
まぁ日本のドラマも桜心中(ちょっとH^^;)や懐かしのGTOなんかも見てますが…
金八先生はジャストリアル世代ですけど全く興味がない変わり者^^の私ですけど、武田鉄矢サンは歌は好きだし降伏の白いハンカチいや^^幸福の黄色いハンカチではいい演技してました^^;
新車のファミリアがどうしても中古車に見えてしまいました(笑)

真っ昼間、テレビを見ているからといっても私は専業主夫ではありません(`Δ´)
夜の蝶です…いや夜行便トラドラです(笑)

ところで、最近身の回りの小物達が次々と寿命を迎え買い替えを余儀なくされています(汗)
携帯電話もスマートフォンに変えたのは前にも話しましたが、私が唯一所有するブランド品^^;dunhillのお財布も二十年位使ってだいぶくたびれてますし…
ジッポもどっかいっちゃった(泣)
そして、プロトレックの時計もアーメンです(涙)
で、腕時計の無い日々をしばらく過ごしましたが…

腕時計買っちゃいました♪

LUMINOX ネイビーシールズダイブウォッチ 3053 (^o^)/

カシオみたいに多機能じゃないしソーラー電波でもないけど…
一目惚れです(^^;

プロトレックの時には温度計が付いてて釣り場で水温測ったりしましたけど、ハメていた腕の温もりが残った時計を川に浸しても正しい温度が計測されるまで相当時間がかかります(萎)
また、ワールドタイムとか色々機能があり過ぎて腕にはめてガサガサやってるうちに勝手に表示が切り替わっているのはしょっちゅうちです。
また、時計が長袖を着て袖口の下に隠れてしまう時期にはソーラー電池の充電が不足してライトが点かないなど…不満も多かったです。

やっぱり時計はシンプルイズザベスト!
時刻と日付位がわかればたくさんです(^.^)

LUMINOX はトリチウムガスを充填したマイクロカプセルが文字盤に配置され昼夜問わず発光し続けます( なんと寿命は25年とか驚)
私のように夜活動する人間にはピッタリです。
ただし、中途半端に灯りがあったりする薄暗い状態では視認性は劣る気がします。
まぁ、素直にそれらの灯りを活用すれぱいいんですが(笑)

さて、買ったばかりのルミノックスですけど既にベルトは標準装着のラバーから純正ナイロンバンドに替えました!
ラバーだと汗や手を洗ったりして濡らしてしまった場合など不快なので(ゴムが嫌いというのも…エロ^^;)販売店で付け替えてもらいました!

ナイロンバンドは手首に触れる内側がザックのショルダーベルトのようにメッシュになっていて水分を拡散してくれると思います。
装着もベルクロでレインジャケットの袖の上からもはめられそうですね!?
ただし、ダウンジャケットなんかだとバンドの長さが足りず袖の上からは無理そうです。

それと、文字盤のガラスに傷が付くと嫌ですから余っていた携帯電話の液晶保護フィルムを丸く切って張り付けました!

フィルムを丸く切るにはペットボトルのキャップが径がちょうどピッタリです…キャップを文字盤に合わせると一見小さくみえますが、フィルムにキャップを当て外周をペンでけがき、その線に沿ってハサミで切ればジャストサイズですよ!

以前は電波時計の正確さにぞっこんでしたけど、その呪縛から解放された今、小さな誤差などなんのそのです(^_^;)
クルマの時計なんか十五分も進んでるし…(笑)

では、また(^-^)/
LUMINOX
LUMINOX



最新記事画像
mint condition umco 700R
巣鴨レッド
スズメ超うざい
ター坊とでも呼んでくれ!!
Made in Japan
A.O.R
最新記事
 mint condition umco 700R (2013-03-31 11:22)
 巣鴨レッド (2013-03-28 21:58)
 スズメ超うざい (2013-01-02 17:22)
 ター坊とでも呼んでくれ!! (2012-10-04 11:19)
 Made in Japan (2012-07-05 11:10)
 A.O.R (2012-06-21 08:24)

この記事へのコメント
私のルミちゃんはナイトホーク?だったかな?

最近見掛けてないので自信がありません(笑)


喫煙具もかなり集めましたが、禁煙の決心が鈍るので全部あげちゃいました(>_<)
Posted by ちんねん at 2011年03月30日 10:21
ちんねんさん
こんにちは!
ナイトホークですか!?
エコノミークラスの私にはとても手が出ません(欲)

禁煙まだ続いてるみたいですね~(^^;
私は長年連れ添っていたいたジッポがどっかに旅立ってから100円ライターを愛用してます(笑)
Posted by IBU at 2011年03月30日 11:01
かっこいいですねぇ!
25年も光るんですか!?すごいですね^^
多機能な時計っていっぱいあるんですね
友達の時計も標高もはかれますが1mくらいのぼっただけで標高の表示が100mくらいかわったりしますwww

僕は時計やアクセサリーの類はまったくしないです 汗
すぐに肩がこるので・・・40肩でしょうか・・・汗
Posted by ノッチ at 2011年03月30日 19:05
ノッチさん
こんにちは!
段々暗くなる蓄光塗料と違い、放射性物質を閉じ込めたカプセルが理論上光り続けるのだとかいうことです。
ちなみに人体には安全レベルの放射線との事で特に日本では厳しく制限されているようです(一夜漬知識^^;)
実際、真っ暗闇では何かを照らし出す程は明るくないですが時刻ははっきりと確認する事が出来ました。

機能満載のデジタル時計を使いこなせた事は私はありません(笑)
そして、樹脂製ケース採用で腕に装着しても存在が気にならない程軽いです。

肩ではないのですが、私は首が回らなくなります…たぶん枕の高さが合っていないんですけど、替えなければと思いながらその枕を十年近く使ってます(*^^*)
Posted by IBU at 2011年03月31日 07:14
こんにちは!
全く同じ3504を持っています!
かっこいいですねー^^

このベルトはLNSだと思うのですが、ベルト幅が22mm対応かと思います。
カラーマークのベルト幅は23mmですが、問題ありませんでしたでしょうか??
Posted by おいっち at 2013年08月28日 22:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
LUMINOX
    コメント(5)