ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
IBU
IBU
職業 トラドラ…
趣味 フライ、ルアー、昔バックパッキングや単車…
音楽 QUEENが一番好き
…アブやハーディー、パタゴニアを愛するアラゴーです。

2011年01月29日

明邦 Waist Hunter

こんにちは!

皆さんは釣りの現場に持ち出すルアーの収納はいかがなさってますか!?

昔のルアー小僧ならばタックルボックスを手に提げてが定番というかステイタスでしたかね〜(*^_^*)
まぁ、私もオールドパルやプラノの片開きを自転車の荷台に縛り付けていったものです(笑)
アムコのアルミは当時も花形でとても手が出ませんでしたね〜(^^;)

さすがに最近はタックルボックスを片手に提げてというスタイルではなく、手頃なハンディサイズのケースにルアーを収めたのを数個、バッグに放り込んでいく事が多いです。

しかしながら過去になかなか重宝した収納方法がありました。
それは、メーカー名は忘れましたが、ウェストバッグタイプのルアーケース…残念ながら後輩に譲ってしまったんですが画期的だったと記憶しています(^-^)

また、あんなのがあれば欲しいなぁ〜と思っていたら
明邦科学より発売されたんですよね〜

ランガン最強コマンダーというキャッチコピーのその名も…
ウェストハンター!!

某釣り具量販店にて二千円程にて購入しました♪

色は黒×白の一色だけのようでした。

ちなみにコレは材質がワームプルーフにはなっていないそうですよ!

容量的に限りはあるものの一日に必要な量のルアーを詰め込んでお出かけするにはいいんじゃないでしょうか!?

ちょっと外見がこのままだと寂しいので、お気にのステッカーなど貼って自分仕様にしてみたいと思います(・∀・)

では、また(^_^)/
明邦 Waist Hunter明邦 Waist Hunter明邦 Waist Hunter

最新記事画像
mint condition umco 700R
巣鴨レッド
スズメ超うざい
ター坊とでも呼んでくれ!!
Made in Japan
A.O.R
最新記事
 mint condition umco 700R (2013-03-31 11:22)
 巣鴨レッド (2013-03-28 21:58)
 スズメ超うざい (2013-01-02 17:22)
 ター坊とでも呼んでくれ!! (2012-10-04 11:19)
 Made in Japan (2012-07-05 11:10)
 A.O.R (2012-06-21 08:24)

この記事へのコメント
エギようで同じようなのがありますがルアー用でもあるんですね^^
確かに昔は片開き?というのかボックスもっていってましたw

今はおかっぱりをほとんどしなくなりましたが・・・いくときはウエストバッグひとつかな?
Posted by ノッチ at 2011年01月29日 11:24
ノッチさん
こんにちは!
餌木用でも同タイプがあるんですか!?
これはチェックがおろそかに…コレを買ってしまったんで後の祭り(笑)

ウェストバッグも使い易そうですね(^-^)
私はワンショルダーのを使ってますがルアーケースを入れると他の荷物が容量不足で入れられず困ってましたがこのウェストハンターで解消されそうです(*^_^*)
Posted by IBU at 2011年01月29日 14:38
ボクはオカッパリ用でZEALのウェストボックスを持っています。
(管釣り用の小さいのも持ってますよ)
2000円とは安いですね!ZEALは中古で買いましたが定価は結構高かった気がします。
確か海外メーカーのも有ったと思うんですが、メイホー・ZEALとも仕切りの大きさが同じように見えますね~
メイホーステッカーと同じ場所にZEALと有ったんですが、ヘドンステッカーを上から貼ってました。
ZEALのは観音開きのフタが透明だったんでルアーチェンジはメチャッパヤでたよ!
Posted by バンタムバンタム at 2011年01月29日 18:53
こんばんは!

私も1個買いましたが、多分ZEALのウエストボックスと同じ物だと思いますがZEALが二度目の倒産あたりでメイホウ名義で出始めましたよね~(;^ω^)

こいつの問題は、私だけかもしれませんが、前であけてもお腹と防寒着の弛みでボックスの中身が殆ど見えないことです( ゚∀゚)ノ
Posted by パンチョ at 2011年01月29日 19:33
バンタムさん
こんにちは!
私が以前使ってたのはZEALのだったみたいでスッキリしました(笑)

メイホーのシール、やけに浮いたような気泡が入ってるようで、そういうのがガマン出来ない^^性格の私、さっそくシール剥がしたら樹脂の注入口のバリが出てきました(汗)
で、ヘドンのステッカーを上から貼ろうと全く同じ事考えてたのでビックリしました(・・;)

中蓋は確かに透明だったらよかったかもですね!
Posted by IBU at 2011年01月30日 06:36
パンチョ^^さん
こんにちは!
ZEALのはメイホーのOEMだったんですかね〜!?

私はどうもZEALと縁が遠くあんまりあのメーカーの事はよく知らないんですよ(^^;)

私はこれを腹に巻いているところを見つかってしまいアブトロ○ックかと言われましたです(笑)
ABUのシール貼ったらまんまですね(--;)
Posted by IBU at 2011年01月30日 06:46
おはようございます!
これ実はかなり気になってたんですよね~
しかし、最近使ってるルアーが入るかどうか微妙なサイズ・・・
仕切りが取り外せるタイプを作ってくれたら即バイトなんですけどね~
Posted by asamu at 2011年01月30日 08:50
asamuさん
こんにちは!
残念ながら仕切りは固定になってますが、削り取ってしまう手もあります。
ただ強度確保の面でどうなるか…

コンパートメント内にはビッグバドやマグナムタイガーなどすっぽり収まりましたよ!
まぁ個数は限られてしまいますが…
Posted by IBU at 2011年01月30日 09:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明邦 Waist Hunter
    コメント(8)