ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
IBU
IBU
職業 トラドラ…
趣味 フライ、ルアー、昔バックパッキングや単車…
音楽 QUEENが一番好き
…アブやハーディー、パタゴニアを愛するアラゴーです。

2012年03月27日

天狗さま

こんにちは!

怒涛の14時間勤務六日間出勤が終わり(四日が限界です泣)、この1週間はマジくたびれました(-.-)y-~

夜勤明けでうとうとしながらいつも聴いていたTBSラジオ 小島慶子キラキラも今週いっぱいで終了なんですね~(涙)
小島アナの歯に衣着せぬ下ネタトークが最高におもしろかったのに残念です(ToT)

昨日の番組では金タマ^^;連発してましたね~(ええのんか笑)
私的に女子アナ好感度ナンバーワンは小島慶子さんですよ!
日テレ JI P ! の馬場典子アナも若い女性陣に混ざりちょっと浮いた^^;ポジションが素敵ですが…

まぁ、春なんで放送終了してしまう番組は多いですね。
過去には LA LA PIX→CO-CO MIXが終了した時も悲しかったです。
篠潤、今どうしてるんでしょうかね?

私がブログタイトルをパクった^^;宮川賢 夜な夜なニュースいぢり X ラジ や…こちらは土曜の パカパカ行進曲 が聴けるからまだいいけど…伊集院ひかる 日曜日の秘密基地…こちらは 深夜の馬鹿力 で深夜放送ならではのエグいトークが聴けます(笑)…もよく聴いてましたね(*^^*)

で、小島アナが昨日の番組中連発していたキンタマ^^;で思いだしたんですけど、私が仕事で荷物を降ろしている時ですね、めちゃめちゃ重いので荷物の詰まった箱をしっかり腰に引き付けて積み重ねている時事件は起きました( ̄▽ ̄;)

なんと、何故だかタマタマが下に積んである箱の上に乗っかり、その上に次の箱をよっこらしょ( ̄^ ̄)

あわ、あわわ((((;゜Д゜)))

危なく前代未聞の労災事故が発生し私もSKB(ス〇ベ)を卒業するところでした(アブネ~汗汗)

竿^^;はショボいけどタマはデカいんですよね~(笑)

天狗さま


天狗顔のリバーラント

天狗さまのお鼻は立派ですよね(苦笑)

赤いリバーラントのお顔はなんとなく天狗さまみたいで…

天狗さま


中古で購入したリバーラントをきれいに磨きました(*^^*)

天狗さま


天狗さま


天狗さま


天狗さま


ジョイント部のF側はネジ留めですがR側はクギが打ち込んでありましたよ(((・・;)

釘はキツいですが爪で抜く事が出来ました。

天狗さま


バラバラに分解し金属部品はパーツクリーナー漬けにして錆を浮かせ歯ブラシで磨きます。
本体部分は中性洗剤で洗浄し乾燥させたら金具も一緒にUVカットのポリメイトを塗布して錆を予防し保護つや出しです。

天狗さま


同様にファーストザラやヘッドプラグも磨いておきました(*^^*)

では、また(^^)/


最新記事画像
mint condition umco 700R
巣鴨レッド
スズメ超うざい
ター坊とでも呼んでくれ!!
Made in Japan
A.O.R
最新記事
 mint condition umco 700R (2013-03-31 11:22)
 巣鴨レッド (2013-03-28 21:58)
 スズメ超うざい (2013-01-02 17:22)
 ター坊とでも呼んでくれ!! (2012-10-04 11:19)
 Made in Japan (2012-07-05 11:10)
 A.O.R (2012-06-21 08:24)

この記事へのコメント
こんな仕組みになってたんですね~
バラせるとは思いませんでした。

お互いファーストザラでイイヤツ釣りたいですね!
Posted by バンタムバンタム at 2012年03月28日 00:20
バンタムさん
こんにちは!

まさか釘…ごく普通の釘です(笑)…が使われているとは思いもしませんでした^^;

ジョイントのリバーラントは頭と胴体が分離出来るんで他の色のと合体させたり、万が一のクラッシュの時には交換させちゃうのもおもしろいかもしれないですね(*^^*)

ファーストザラ…すごく釣れそうな雰囲気醸し出してますが、まずは釣りに行く時間と気力^^を捻出する事からですね~私の場合(汗)
Posted by IBUIBU at 2012年03月28日 16:01
こんにちは>IBUさんルアーもO/Hしてしまうんですね!自分なんかは使いぱなしで。。
道具はたまにメンテナンスしますが。
たしかに天狗顔ですね!面白い!
ちなみに昔のBMWはセミ顔の気がします。笑
Posted by billy-the-kidbilly-the-kid at 2012年03月28日 16:58
billy-the-kidさん
こんにちは!

新品ルアーだったら汚れや錆、紫外線による変色を予防すべくUVカットのポリメイトを塗り塗りします。
シリコンなのでネジ込まれているヒートン内部の錆の予防に少しは効くかなぁと(笑)

特に品質にバラツキがみられるメーカーなどのルアーは実際にヒートンが穴がバカになっていて抜けてしまったり、極端にネジ部が短いなど強度に不安がある場合も見られたので要チェックですね(ーー;)

オールド品は品質は割とよくてしっかり作られている(と思いたい笑)感じですが、やはり錆などをこれ以上進行させたくないしリフレッシュさせたいですよね(*^^*)

セミ顔かぁ~^^確かにそんな感じしますね(笑)
インテグラの丸目四灯だったかな、サメに見えました(^^;
カエル顔を一度は所有したいなぁと思ってましたがこれ以上趣味を広げると破滅です(-.-)
Posted by IBU at 2012年03月29日 08:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天狗さま
    コメント(4)